東京移転案

城です。

今日はまた、暑くなりました。

暑い税っていうのが、あったらいいんじゃないでしょうか?
「暑い」って、つぶやくたびに税金を払わなければならない、って言う。

そうしたら、消費税をあげなくても大丈夫かも…。

「誰が、何回言ったか数えるんだ!!」、って……? しらない。

 

暑くてつまらない事、考えてしまいました…。

 

 

東京をそのまんま、北海道に移す、っていうのは、どうでしょう…。

北海道の真ん中に、東京の街を作り直す。

築地が晴海に移転するなんて小っちゃいことじゃなくて、

国会議事堂も官庁も渋谷センター街も、新宿副都心も…いっさいがっさい!!

北海道のオフィスなら、エアコンを東京ほど使わなくても済むから、エネルギーだって今ほどいらないのです。 

 

じゃあ、元東京の残された跡地は…? 牧場にでもしますか…?

そのまま放っておいてジャングルにして、野生の王国。

そうか、北海道の農地が減る分、農地に開拓しないといけないかな?

 

どうせなら、もう一つ沖縄方面にも冬用の東京を作って…。

ふむふむ、これはかなりの経済効果ですな。

しかも、省エネでもあります。

 

この公約で、参院選に出れば良かったかしら……?

 

ともかく、暑いとやる気がまったくでなくなるので、

やっぱり北海道に遷都するのがよろしいと思いまする。

 

「わたしだけ、行ってろ!!」、という声が、どこかで聞こえてきそうなので、今日はこの辺で……。