頭上注意

城です。

昨日は、またまた茨城(笠間)方面出張しまして…、

それで高速道路から景色を眺めて気が付いたのですが、まだ茨城の桜は満開ではないです。

満開は、あと1週間くらい先じゃないかというような感じです。

柏・三郷あたりまでは満開でした。

水元も、まだ桜さん頑張っていますので、今朝少し早起きして、水元公園の写真をとってきました。

 

水元公園の中央広場は、それは広ーい広ーい草っぱらですが、その一番北側に、かたまって並んでいる桜の木。

この木の下は、良いお花見スポットだと私は思っています。 

ここの桜の木の下に座って、どこまでも緑が続く広場を見渡せば、のんびり ・ スッキリ するでしょう。

飼っている犬なんかも、一緒に、何ていうのもいいですね。 

 

でも、気を付けてくだされ。

この桜の木には、鳥(ひよどり?)が、花の蜜を吸うため、

たくさんピーピーと鳴きながら、飛び交っています。

だから、ノンビリするなぁっと、上を向いて大あくびした瞬間に、

フンが口の中に…、なんてこともあり得ます。

右の写真をクリックして拡大してもらうと、

枝の間に、鳥が飛んでいるのが写ってます。

こちらもクリックして頂けると、

二羽、枝に停まっております。

 

他にも、ただ今カラスが巣作り真っ最中でして、

活動がいつも以上に活発です。

鳥の鳴き声を注意して聞いていると、ウグイスやひばり、などいろいろな鳥の鳴き声もいたしますが、

水元公園を歩く際には、くれぐれも上空には注意してください( ̄ー ̄?)。