卒業式に…

城です。

 

今日は葛飾区の小学校の卒業式の日です。

当社の渡辺と青野は共に小学6年生のお嬢さんがいて(学校は違いますが)、名前も同じ、かなこちゃん。

というわけで、二人とも保護者として卒業式に出席しているため、ただ今私と母で店番中。

 

 

昨日はバカボンと大喧嘩しました。

全く、一人で大きくなったみたいな、生意気な口のきき方に、無性に腹が立ちます。

親が手助けしなければ何一つ、一人前にできないくせに!!

感謝のひとかけらも、口にしないどころか、人をババアあつかい。

 

親ほど、割に合わないものは無いです。

 

今朝は、バカボンの洗濯物だけ避けて、洗濯してきました。

もう、二度と洗濯してやらない。

 

犬や猫なら、ごはんを食べさせてあげれば、なついて裏切らないけど、

皆さん、子供にお金をかけても、何の意味もありませんよ。

と、卒業式の日に思う、城でした。