置かれた場所は・・・。

こんにちは、青野です。

本日は社長が出張中にて、出番となりました。

最近めずらしく本を読みました。

ベストセラーにもなっている「置かれた場所で咲きなさい」という本で、

著者はシスターであり、学園理事長の渡辺和子さんです。

解釈は人それぞれだと思いますが、

自分が置かれた場所がどんな場所でも、

考え方を変えて、前向きにという事なんだと思います。

本当につらいときには救われる本かもしれません。

私としては特に、98%は人を信じて、2%は許す気持ちでと

書かれていた事が印象に残りました。

どんな人間でも間違ったり、傷つけたりするのだから、

2%は心にゆとりをもって許す事だそうです。

ついつい、友達でも嘘をつかれると腹が立ちますが、

2%許す気持ちがあれば、怒りが少しはおさまります。

50%もうそをつかれたら、そのときは許せる自信はありませんが・・・(>_<)

当然わたしも2%以上多々間違い、傷つけもするのですが、

その2%によって友達が許してくれいるのでしょう。

心広き友達に感謝!(^_^;)