再会

こんにちは、城です。

昨日、暖かな日差しの中、久しぶりに学生時代の友人3人に会ってきました。

梅が満開のお庭でした。

といっても、友人の一人の御母様が亡くなられたので、お線香をあげさせてもらいに行ったのです。

若かりし頃、何度かお泊りさせてもらったりした、懐かしいお宅。

奥様に先立たれたお父様も、昔はちょっと怖いくらいの貫録だったのですが、すっかり可愛いお爺ちゃんになられていました。

それはそうですよね、あの時は可愛い女子大生の私たちも、

立派なおばちゃんになって、お泊りしていた年頃の子どもがいるんですから。

一本の木に、白い花と、ピンクの花が咲く梅です。

話す話題も、女子大生の頃は、やっていた音楽サークルのこと、ファッションの事、恋バナ、将来の夢…。

今は、親の介護や、自分たちの健康、子どもの進路のこと、老後の心配…o┤*´Д`*├o ハアァー。

 

齢を取るって、そういうことですか…。

とりあえず、皆夫婦仲良く、家族仲良くて、良いんじゃない?

ということで、皆、夕飯のおかずを買って、家族の元へ帰って行ったのです。

私?私はそれから、ちょっとまた寄り道して帰ったけど(*/∇\*)