整理整頓

城です。

突然ですが、私の苦手な事、整理整頓、掃除です。これが上手い人、尊敬致します。

 

今日は春分の日の休日。

渡邊は午前も午後も外、母は火曜日は民謡の日、青野さんはお休みで、私は会社で一人留守番。

で、誰も来ず暇なので、あまりにひどい状態の自分の机の引き出しを、整理しました。

いろんな物、入ってました。

経費にならない領収書、パスワードの控え、友からの手紙、

美味しかったもののお店のしおり、どこかに出かけた時の地図、写真…等々。

父が亡くなった後、父の会社の机を片付けた時、もっとちゃんと整理しといてよ、と思いながら片付けましたが、あの時机に有ったものも、旅の写真、地図、しおり、美術館や博物館のパンフレッド等だったなぁ。

仕事関係のものより、そんなものばかり入っているところ、同じだぁΣ(゚д゚;) 。

父の机の方が、まだ良かったかも。

今片付けても、またすぐ、ぐちゃぐちゃになる私の机の中。(机の上も…)

 

私が死んだら、私の机の中は誰がかたずけるのかしら…。

かたずける人は、相当、こぼしながらやることになるだろうなぁ。

 

でも、去年、やはり自分の机の右の引き出し(今回は正面の薄いところ)を整理していたら、

思いもかけず、へそくりを見つけたこと、ありました。

自分で隠しておいて、自分で驚いて、一人ほくそ笑んだ私です。