うっかり

うっかり城です。

大事なことを忘れていて、思い出した時のいや~な気持ち、ってわかりますか?

わたくし、自分が乗っている車の車検が切れる時期を忘れていました。

だいたい、車を売ったTOYOTAが、もうすぐ車検だけど、うちで車検やらせてくれとか、

くればいいのに、いつもは来てるでしょ、とか人のせいにしたいところです。

去年の暮れには、うるさいほどやってきて、

3月には車検だから、新しい車を買った方が良い、と結構心揺さぶるセールスをされていたのです。

その時に、もう一回車検するから、と断ったら、それっきり。

 

 

まぁ、それは良いとして、

3月22日が車検の切れる日だと気が付いたのが、3月20日!!Σ(゚д゚;)

これは大変、と電話したのはいつも何でもやってくれるSさんの携帯。

そしてSさんは、期待通り、次の日の朝には車を修理工場に運び、他の車の順番を割り込んでその日のうちに終わらせてくれました。

ぎりぎりセーフ、でした。

頼りになる男、Sさんは、元々父の友人、東北なまりのおじさんで、人とのつながりをとても大事にします。

だから、地域の人たちと信頼関係ができていて、顔が効くのです。

 

 

さて、今月は社用車2台の保険も更新です。これを忘れたら絶対いけない。

あぁ、出費が痛い…(≧ヘ≦)。

これからの時期(春から夏前まで)は、1年分の年会費を払ったり、税金払ったり、

あぁ、頭が痛い…(≧ヘ≦)。