うっかり八兵衛

心に龍が住む(?)、城です。

今日は、水元と戸ヶ崎の境の、葛三橋のたもとにある、とんかつ屋へ行ってきました。

ごますりトンカツ 林やと言います。

有名なウナギの根本のとなりです。

トンカツ屋と、ウナギ屋、並んだこの2軒は、人気でいつも繁盛しています。

今日は、一緒に食べる方がトンカツが好きだという事で、林へ行くことになったので、

ここは、どんなお店でどんな料理か、是非ブログに載せてご紹介しようと勇んでいったのです。

ごますりとんかつという所以は、

一人づこの小さなすり鉢で、ゴマをゴリゴリすって、

すり終わっらソースをいれ混ぜて、それにトンカツをつけて食べるからです。

 

 

で、まずはすり鉢のゴマを撮って、

料理が出てきたらまた写真に撮り、ブログで紹介するぞっと思っていたのですが、

料理が運ばれてきたら、いつものごとく、すっかりブログのことなど忘れて、食べてしまいました。

ちょうど、半分くらい食べ終わったころに、思い出す始末。

全く、なんて私はいやしいのでしょう…(汗)

私が頼んだミックスフライ定食の、あの頭付きの巨大エビフライを撮らずに、かじりつくとは… Yell

いや、料理が来るまでにお客様といろいろ話をしていて、その話にすっかり気を取られている、ということもあるのですが…。

 

隣の根本にだって、じつはブログを始めてから2回くらいは行ったのに、

そのたびに、ここのウナギはとっても美味しいんだ、と紹介しよう、と思っているのですが、

いつも写真に撮るのを忘れて Embarassed 食べてしまうのです…(涙)

 

 

私の心の中に住んでいる龍は、うっかり屋の食いしん坊で、いけません…。