かかと、と靴下

うっかり八兵衛の城です。

自慢じゃないですが(自慢かな?)

私の足のカカト、はすべすべです。

冬になると、かかとがひび割れたり、かさかさになったりしませんか?

良いお手入れ法があります。

と、いっても簡単です。

クリームだけを塗っても効果は無いのです。

必要なのは、水分です。

お風呂から上がったら、クリームを塗る前に、

化粧水をコットンに含ませ、かかとにつけます。

もちろん、かかと用ですから、本当に安いのでいいんですよ。

それから、クリームを塗って、そして、靴下を履く。

これで、私のかかとはすべすべです。

 

(私のかかとセット)

靴下は、布団に入ってもぬぎません。

布団に入っているのに靴下を履いているのはおかしい、という方がいますが、

私は夏でも、靴下を履いて寝ます。

それは、かかとのためじゃなくて、足が冷たいからです。

もし、大地震が来て、着の身着のまま逃げなくてはいけないとなっても、

携帯電話とメガネと、そして靴下は履いていたい。

靴下を履かずに避難することだけは、絶対に避けたいのです

冷たい足で凍えるのは、耐えられませんから。