神の啓示

城です。

ある日うちの隊長が、車で通勤する途中、とある建築資材の会社の前に、

いい具合に束ねた薪が積んであるのを発見しました。

ご自由にお持ちください、と、立札がしてあるんだよ。」

「それで、何人かの人が車に積んでいるのを見たから、

俺も明日、もらってくる。」

そして、次の日。

 

ジャジャーン!!

いい感じの薪が!!

テンション上がる??? 

とある資材屋さんには、自動薪割機(そういうのあるんだ)があって、

それで薪割しているのは見かけたことがあるらしい…。

とある資材屋さん、ありがとうございます。

この薪には、木の皮がついているから廃材ではない、

桜の木とか杉の木とかあったらしい。

伐採した木、処分すればゴミだし、費用がかかる。

でも、ゴールデンウィークを前にして、

薪にすれば喜んで使う人がいるだろうと、考えてくれたのでしょうか。

貴社の考えは、エコです、省エネです、ボランティア精神です~。

 

 

これだけの薪を、車でいつも通り通勤しているだけで手に入ってしまった。

ということは、神様の思し召しとしか考えられない。

妻の願いを聞いてあげて、自然がきれいで温泉があって、

思いっきりたき火ができるところにつれていってあげなさい、

と神から隊長に指令がきたとしか考えられない。