猫っかぶり猫

城です。

久しぶりに我が家の黒猫、「チビ」登場。

何故、久しぶりかといいますと、マイサンが家に戻ってからは、

もう私たちにはすっかり寄り付かなくなったからです。(げんきんなやつ)

      さあて、今日はどこ行こうかな?

チビは1日のうち、半分は外で遊び、

半分はマイサンの部屋で過ごす。

気ままな猫です。

   おっ、近所の女の子が遊んでるぞ…!!

ちなみに、ご近所さんには、「クロ」、と呼ばれています。

それも、かわいそうな「クロ」というスタンスで…。

なぜなら、朝家から出ると、

家族の誰かが家に帰って来ない限り家の中に入れないので、

日課のパトロールを済ませると、

玄関の前に招き猫みたいに座ってたり、

ゴロゴロ日向ぼっこしたりして、のん気に待っているのです。

 

         こっち来るかな?

そして猫好きな人が来ると、

それこそネコナデ声で近づいていきます。

下校帰りのなじみの小学生ならお腹を出してころがり撫でてもらったり、

近所の猫好きばあちゃんには

「可愛そうなクロ、また家にいれてもらえないのかい?」

なんて声をかけられ

「ニャ~」なんてか細い声で返事しながら、

カリカリとかおやつとかをせしめています。

家族にエサをもらう時は、大きな声で威張って催促するくせに。

(うちはちゃんと、十分エサを与えてるんですからね。誰に似てこんなに食いしん坊なのか?)

私たちが撫でようとすると、さっと逃げるくせに…

役者な猫だよ…。 

なんか、言った?