甘い誘惑

城です。

今日から、ゴールデンウィーク突入ですね。

私は2~3日休んで衣替えと、押入れの中身の大整理と、大大模様替えをやりた~い!!

 

この間、この青いケーキ屋さん「ル・クレールの近くに行ったら、

このドアを開けずにはいられず、

買うつもりはなかったのですが、

つい、ドアを開けてしまいました。

ドアを開けたら、やっぱり買わないわけが無く、

この通りです…。

 

右手前に映ってる、レアチーズケーキ、

私の食べてきたレアチーズケーキ史上(大した史上ではないが)、一番好き。

チーズの味が濃厚で、甘味抑え目。

昼前に行ったのに、もう1個しかなかった。

前に来た時には、1個もなかったし!!

皆さん、このブログを見たからって、

レアチーズケーキは買わないように。

和栗モンブランは初めて食べたのだけど、ちょっと和菓子の栗きんとん風で、すっごく美味しかった。

ガトーショコラは、大人のチョコレートケーキって感じで、やっぱり好き。

左手前のスフレチーズケーキは、私には普通でした。

えっ?一人で全部食べたのかって?

………少しづつ味見しただけですよ~~。

ホント、ホント…。

私にはカロリーセーブもあるしさ。

※柚子とクルミとカッテージチーズのケーキは、フジテレビのスイーツ番組に紹介されたそうで、 一度買ってみましたが、私の舌には理解できないのか「???」な感じでした。