カメラ目線

城です。

今日は、地元の野鳥写真家Sさんが、久しぶりに写真を持ってきてくれたので、披露しま~す。

(食べ物ネタはまた今度 Laughing )

コミミズク

 

 

カメラ目線で飛行中。

 

 

江戸川の土手沿いで撮りました(Sさんが)。

といっても、江戸川の土手に行けば、いつでも見つけられるというものではなくて、

何日も何日も、朝から晩までよ~く目を凝らして待っていないと、遭遇できないですよ。 

 

目の上を見てください。

小さいけど、頭の上に、鬼のツノのようなものが2本。

耳があるかのようにも見えます。

ここが特徴なんですって。

可愛いです Smile

ちょっとマンガチックっていうか、

宮崎駿雄のアニメ、トトロとか、千とちひろとか、もののけ姫とかに出てきそうな顔してる。

 

目があまり見えないから、かすかな音がするとそっちを向きます。

それで、シャッターの音をする方を見るから、いつもカメラ目線。

そばを通っても、じっとして動かないので、

猫などにやられることもあるそうです。

 

見つけても、静かに見守ってあげましょう。