水元のケーキ屋さん

城です。

何故に日本人はクリスマスに、豪華なクリスマスケーキを食べることになったのか?

それはさておき、クリスマスイブの本日は水元のケーキ屋さんをご紹介しましょう。 

 

水元で手作りのケーキ屋さんといえば、

キャラント

キャラントってフランス語で40って意味だそうで、

ご主人が40歳でお店をはじめたから「キャラント」と名づけたそうです。

美味しさとか雰囲気とかもさることながら、駐車場が広いのもGoodです。

クリスマスイブの本日、午前11時頃  キャラントの風景

駐車場は車で一杯、お客様もこんなに並んでいる!!

前から人気あったけど、この間テレビ東京のアド街っ区天国に出てから、

ますます凄い人気なんです。

だからお店には入りませんでした。

だから、ケーキについてはホームページへどうぞ

水元の手作りのケーキ屋さんの忘れてならないもう一軒

ル・クレール(意味は知らない)

こちらも人気ありますが、駐車場が無いのが玉に傷?

午前11時過ぎ、まだこちらの店は静かです。

中に入って見ると、やっぱり、お、美味しそうだ!!

クリスマスの生チョコケーキ。もちろん、白の生クリームのもありました。

こちらも予約のケーキの箱が一杯並んでいました。

私は、夫と2人だけなので、

スフレチーズケーキと、2種類のチョコレートケーキ、合計3つを買いました…?

2人なのに、3つ…?

私がお店を出た直後、お客様が4~5人どどっと入っていきました。

予約の無い方は、お早めに…

ル・クレールは可愛らしい色のマカロンも売ってます。

南水元には、シャトレーゼもございます。こちらは駐車場完備。