さぁ、クリスマス

城です。

12月も第4週、今日は20日。あぁ、今年もあと少しとなりました

もう20日ともなると町はクリスマス一色。

一人ででかくなったと思っているマイ サン&ドーターは、

「クリスマスには帰ってくるの?」のメールに返事も無し Frown

なんかさびしいような、腹が立つような気持ちのクリスマスです。

 

 

もう私にはクリスマスなんて関係ないんだ、とひがんでいましたが、

今日車を運転中、ラジオから流れる曲が、

♪♪クリスマスにはリースを飾ろう、ツリーを飾ろう、プレゼントを贈ろう♪♪、

なんて女の人の声が歌っているのです。

世界の平和を祈って、という理由でお祝いしましょうという唄のようでした。

題名も歌手名もわかりませんが…。

そういう大義名分でやるクリスマスもあるのか…(じゃぁ、今までのクリスマスの理由は?)

素直な私は、飾れるもの、すぐだせるところにあったなぁと思い出し、

 

思わず、お店に飾ってみました。

私がトールペイントを習っていたときのクリスマスを題材にした作品です。

 

たまには、明るいところにでたいよね、君たちも…

 

ツリーを飾る気力はでないけど、

近所のイルミネーションがツリーだから、

これで良し。(?)

後は、サンタさんに欲しいもののお手紙を書いて

待って見ようかな…?

 

 

れで世界平和がくる?

 

そうか、プレゼント、もらうんじゃなくて、あげるのか!!