夕日を見て思うこと

城です。

21日のブログ、Happy Xmasを補足させてもらいます。

ジョンが曲の最後に「メリークリスマス キョウコ」と言っているのは、

ヨーコの娘の名前がキョーコ、だったからです。

私が勝手にヨーコをキョーコに聞き間違っているわけではありませんので念のため。

 

 

昨日水曜日の夕方、洗濯物を取り込んでいたら、夕焼けの中に富士山がくっきりと見え、思わずシャッターを撮った写真です。

いいですかぁ、真ん中の少し薄い色のが、富士山ですよ~

右の富士山ににている黒い影は、どこかの家の屋根ですから、お間違えなく

 (下手な写真は想像力を膨らませて見てください)

富士山がくっきり見えるようになると、関東地方は冬本番。

 

2階建ての我が家からは、最近、スカイツリーの工事中の先の部分も見えるようになってきました。

完成したあかつきには、我が家にバッチリ電波飛んで来るだろうな!!

 

綺麗な夕焼けを見ると思い出す映画があります。

オールウェイズ「三丁目の夕日」

あれは、良い映画です。

ちょうど、東京タワーが完成する頃の東京の懐かしい風景と暮らし…

まだ見てない方は、騙されたと思って一度見てください。

泣けます。悲しい話じゃないのですが、泣けます。