つながる世界

城です。

改めて言うのもなんですが、インターネットというのは、本当に便利というか、凄いものですね~。

知りたいこと、わからないことがあっても、検索すると大抵の事はわかる。

知っている事を再確認することもできるし、欲しいものもすぐに取り寄せられる。

 

今見ていただいてる梅津不動産のこのブログ、水元の事情や、会社での出来事、私たちの近況や旅した場所、などを載せていますが、

私の遠くにいる友人たちも見てくれています。

遠くカナダに住んでいる幼馴染の友人がブログを見て、水元、葛飾、東京、日本を懐かしく、楽しく見てくれた、とメールが入りました。

写真や画像も入るから、行かなくても手に取るようにその場所のことがわかる。

オーストラリアには、わが社で管理させてもらっている貸家の大家さんが在住していますが、

北半球と南半球で正反対の季節の中で一瞬にしてメールがやりとりできる。

韓国にいる娘もそうですが、遠くても近い存在にしてしまう、インターネットの世界です。

 

でも利用はして大変便利なのはわかるけど、どうしてそういう事できちゃうのかは、良く理解できない。

やっぱり線でつながっているんでしょうね…???