大掃除は終わらない

城です。

今日は疲れました~ Embarassed

会社の大掃除、というか模様替え、をしました。

デスクを1つ処分して、他のデスク等の配置を変え…

重たい机をヨッコイショ、ヨッコイショと運んだり(な~んて私は指示が一番多かったけど)

父の趣味の骨董関係の本で一杯だった棚を整理したり…

(父が亡くなって1年以上たったから、まぁいいでしょう。何せまだまだ2階にもあるし)

あぁ、疲れた。

ゴミがイ~ッパイ出た~! 

でも、その割りにはまだ、かたずかない。今日だけでは無理だ…。

 

父の机の引き出しを整理していたら、24Kと掘ってある金ぴかの朱肉入れとダイヤのネクタイピンと、

サルノコシカケの大きな塊を発見しました。

これはもしかして、もしかする!!かと思いました。

 

貴金属の専門家であるお客様が、ちょうど良く遊びに来たから、見てもらったら、

24金はメッキ、ダイヤもニセモノだそう(涙)。

ヤッパシ、父がいいもの買っているわけ無いか… 

サルノコシカケはネットで調べたら、本物だとしても大して高価なものではないようで、

かといってこんな何十年も埃をかぶったもの、飲む気にもならないし…

もう、山のような片付けものをする娘のために、

少しはなんかうれしくなるもの、仕込んどいてほしかったなぁ… Frown

 

 

ところで、皆さんのところにはサンタさんが来ましたか?