プレミアムフライデー?

城です。

まだ まだ 朝晩は寒く、風も冷たいですが、陽がだいぶ長くなりました。

日差しも、どこか春の気配です。

 

20172241828.jpg

 

もう そこまで春は来ているようでございます。

 

そんな本日 初のプレミアムフライデーだということですが、特に当社には関係なく 普段通り営業しております。

 

しかしわたしは、朝から出社せず、朝8時20分ころには 池袋にいました。

いつもの服飾メーカーのファミリーセールに、

10時開場のところを、気合入れて並ぶわけです♪

といっても、友人と床に座ってテイクアウトのコーヒー飲みつつ、おしゃべりしながら 並んで待っているのですけどね。

 

その服飾メーカーが取り扱っているものは、紳士物、婦人物、ゴルフウェア、バッグ、小物、下着、靴、といろんなものがあって、

行列の段階からものすごい列で、開場してからも 行列は途切れず、広い広いバーゲン会場も それはそれは すごい人なのです。

 

9時半くらいから1時半くらいまで いろんな売り場をうろうろと 歩き回り、試着したり、

何割引きというと、この定価だと、いくらかしら?って計算したり、

バーゲンって 足も 頭も、相当使う。フル回転。 ボケ防止になりますわ。

お金もだいぶ使っちゃったけど!! (。>0<。)ビェェン

 

お陰様で、隊長のシャツ、息子のニット帽、私のジャケット、ゴルフシューズ、娘のバッグ、など いろいろとお得に買うことができました。

娘と息子に買ったものは、気に入られるのかは、ちょっと心配だけど…。

 

セール品を精算して会場の出口を出れば、そこにも お祭りの出店のように いろんなお店が待ち受けていて、(お菓子、梅干し、美容用品、etc…)

思わず、えっ?安いんじゃないっ?って、予定外のピエトロドレッシング3本セットと、レディス用のピンクのゴルフボール1ダースまで、買ってしまいました。

 

買い物した商品の重さに耐えかねて、またまた 窓口が待ちかねている 宅急便で自宅まで送ってしまった。

その後 ニトリにも寄ってから 帰宅、

一旦帰宅後、午後4時頃 出社です。

 

早めに帰宅するのが、プレミアムフライデーというものだそうですが、

私の場合は、相当遅めに出社の プレミアムフライデー となりました。

 

明日、明後日の土日は、もちろん休まず仕事します ので、あしからず…。

足が棒の 城でした。