女子ゴル旅

城です。

 

定休日の水曜日と 次の日を休ませていただき、友人とゴルフ旅行に行ってきました。

友人3人は全員女性。

本当は車で女性4人で行く予定だったのですが、

メンバーの中で唯一、どこにでも車を運転して行ける (まっ、それが普通なんですが) 頼もしい友人が、ご家族に不幸がありキャンセル。

しかたなく遠出の運転が苦手な女子3人、ゴルフバッグは宅急便で送り、電車で行ってまいりました。

行く先は 宇都宮の先にある「紫塚ゴルフ倶楽部」

 

朝5時半に金町駅に集合し上野まで出、そこから新幹線に乗って宇都宮まで行き、そこから宇都宮線にのって氏家という駅で降りる。

氏家駅には、GCの送迎車が迎えに来ていて、そこから約15分という道のりでした。

乗り換えがスムーズに行くか、乗り遅れたらゴルフのスタート時間に間に合わなくなると困る、といろいろ心配し、

早目に時間設定していたら、8時20分到着予定が7時40分には到着してしまい、送迎車の時間を早めてもらうことに。

出発する前は、偉く面倒な感じがする道程でしたが、実際行って見ればスムーズにあっという間に着いてしまったのです。

気を付けなければいけないのは、おしゃべりしすぎて、降りる駅を通り過ぎてしまうことだけ。

 

帰りの送迎バスには、メンバーさんも乗っていましたが、その方たちは日帰りでしょっちゅう電車でくるようで、

新幹線ではなく 特急券のいらない快速電車を利用しているとのこと。そんなに遠いところではないのだなと見直しました。

 

20161119144616.jpg

 

併設しているホテルはお部屋もキレイで広く、お風呂は温泉の岩風呂、お食事は美味しく、サービスも良く、しかも料金はびっくりするほど低額、

という何拍子もそろっている とても素晴らしいところでした。

肝心のコースも戦略的でおもしろく、距離が短めなのも女子に丁度良く、

そして、この写真のように、とても美しかったのです。

 

20161119142528.jpg

小さなハザードの池にうつった紅葉の景色。

この池に移り込む景色、一緒に回った人の中でも私しか気づかなかったし、前後の組の人も写真を撮っている風ではないし(みんなゴルフに集中しているのね)、

きっと私以外誰も発見していないのでは…!!

すごく大発見だと思うのは、私だけ?

GCが発見してたら、今頃 紫塚GCのFBかHPに乗っていそうな気がするし。

20161119142551.jpg

 

とにかく 苦労して?電車で来た甲斐のあるゴルフ場で、また絶対に訪れたいと思いました。

 

小春日和の女子ゴル旅で、すっかり羽を伸ばした 城でした。(スコアはともかく)