かき氷レポート

城です。

昨日、今年初、お店のかき氷食べました。

出店のかき氷は、先日食べましたから、あくまでもお店で食べるかき氷の、初です。

 

南水元の星野珈琲に行ったら、おなじみのかき氷のノレンを発見!!

これは、かき氷好きのわたくし、食べないわけにはいきません。

星野珈琲のかき氷は、初めてなのですが、氷がフワフワのやつでした。

嬉しいです!!(^o^)/

氷をクラッシュしてないで、削ってあるのです。こうでなくちゃー!! かき氷はー!!

(ふわふわの触感の氷は、近くにあるコメダよりずっと美味しい。コメダさんごめんなさい。)

2015626181159.jpg

お味の種類は、いちごミルクと宇治ミルクの2種類のみ。

いちごの方を選んでみました。

いちごシロップではなく、イチゴジャムのようなシロップ。

生のイチゴをカットしたものがトッピング。

シロップは上からのみで、器の底には入っていません。

ミルクは、コーヒーフレッシュの入れ物に練乳を入れて別添えで、自分でかけるシステム。

もちろん、残らず全部かけました。

シロップ底になくても、味は十分ゆきわたりました。

 

今度は、是非宇治ミルクを食べたいです。

 

以上、かき氷レポートでした!!