金運の新札

城です。

今日、お客様に5千円札を1枚いただきました。

旧5千円札の新札です。

「これを持っていると 金運がつくよ。お守りみたいなものでお金じゃないから。」、と言われました。

ありがたく神棚に置きました。

 

先日、土地売買の仲介をさせていただいたお客様ですが、

昔から新札を集めるのが趣味で、新札があれば使わないで、仕舞っておいたのだそうです。

無駄使いなどせず、お金を大事にしてきたということだと思います。

 

昔から真面目にコツコツと働いてお金を貯めた、とおっしゃっていました。

今回の売買では、きちんと仲介手数料もいただいたのに、その他に、お礼といってくださった「お札」、ありがたいです。

 

普段は無駄使いせずに、いざという時は気持ち良く使う。

素敵です。

そういう風に私も生きたい…。

 

お金を大事に扱えば、お金が恩返ししてくれるのかな?

私は、その点ダメだなぁ…。もっとお金を大事に使わなければ。 無駄遣い多いです…。

 

 

「ギャンブルをして勝って、お金を儲けると、仕事をするのが馬鹿らしくなるから、俺は絶対にしない。」

「お金は追いかけると、逃げていくよ。」

 

今までの人生の中での経験に裏付けられた、貴重な体験や言葉もいただき、しっかり胸に刻みました。

 

そしてわが社には今、金運の新札が祭られているのです。!(^^)!

これからは、無駄使いしないように、いつも拝むことにします。