今日は泥棒とおやつパン

城です。

今日朝一で、管理している物件(商売しているお店)に泥棒が入られと連絡が入り、近所だったので自転車こいで行ってまいりました。

トイレの窓ガラス(人がやっと入れるくらいの小さい窓)を割られて侵入、被害はおつり用のお金で、数万円でした。

うちの近所ですから、どろぼうのヤツ、内の前も通って物色したのかもしれません。

うちは、トイレの窓にも格子がついているから、助かったのかなぁ。

世の中、どこに悪者が潜んでいるかわかりません。用心用心!!

皆様も、お気を付け下さいませ。

 

泥棒に破られた窓は、今度は防犯ガラスを入れるように、大家さんの提案するつもりです。

防犯ガラスは、2層のガラスの中にフィルムが入っていて、それがちょっとやそっとじゃ割れないようになっているのです。

去年、家を購入してもらったお宅の窓を割る羽目になった時(赤ちゃん一人が家の中に取り残されて、キーが無く、お母さんが外で泣いていて…)、

その性能はよ~く実感したものです。

 

そんなこんなで泥棒騒ぎから会社に戻ると、こんな可愛いパンが待っていました。

上野アンパン(パンダの絵のやつ)、コアラのマーチパン(中はチョコクリームとクリーム)、

メロンパン、銀の字の刻印のパンはクリームパン。

私のおやつ評論家ブログを見てくれた方が、それではこのパンはいかが?とばかりにお土産にもってきてくれたのです。

おやつにぴったりの可愛いパンたちです。

201562214343.JPG

 

とっても、美味しかったです。ご馳走様でした!! ¥(^o^)/

 

20156221446.JPG