立石初のんべぇ横丁

城です。 

忙しい忙しいと、贅沢な事言ってたら、契約キャンセルが2つ重なってしまいました!!(≧ヘ≦)

契約の当日キャンセルなんて、ホントここまでの苦労なんだったの?って感じで、がっかりしてしまいます。

が、物は考えよう。

契約する前で良かった、と考えることにして、また頑張るしかないですね。

 

さて、仕事も頑張りますが、遊びの方も頑張っている今日この頃の、城ですが、

昨日は、人生2回目の立石に行ってまいりました。

葛飾区 立石、良い街です。(行くたびにそう思う)

2015613181016.jpg

小さな商店街が京成線の踏切をはさんで向かい合っていて、車はあまり見当たらず、人が主役の道路。

バスのロータリーのような広い所は無く、あるのは商店街からいくつものびる路地。

201561318938.jpg

夕方の立石は、レトロな昭和と現代のチェーン店やビルが入り混ざって、なぁんか郷愁をそそる感じです。

とはいえ、葛飾区役所の最寄駅だから、駅に向かう人、駅から帰宅しようとする人、とたくさんの人が行きかっています。

つまり居酒屋激戦区。激戦区ということは安いわけ。

 

線路沿いの道から続く、人しか通れない狭さの横丁、のんべぇ横丁を探検。

(それ以外にも、いろんな有名無名横丁がありました。

201561318957.jpg

今回は隊長も参戦です。

立石で生まれ育ったという方の案内で、なじみのお店3軒をハシゴ。(2軒目がのんべぇ横丁)

2015613181033.jpg

こういう路地に入って、お店に入るって、初めてのお客には結構勇気がいるけど、

おなじみさんの案内ですから、安心してついて行く。

入ってみれば、お店の人もお客さんたちも、皆気の良い人たちばかり。さすが葛飾です。

201561318917.jpg

 

しかし、3軒はしごは、私にとっては結構きつく、本日の朝は死んでいるような状態に…。

 

でもまた、いきたくなる、立石でしたぁ。(^o^)/