春よ カムバ~ック!!

城です。

何でしょう?! この寒さ。

春になったかと喜んでいたら、また冬に逆戻り。

 

桜の花びらと一緒に、春は、どこかへ行ってしまったのでしょうか?

 

しか~し、私の強い味方、S先輩から春の写真が届きましたよ。(S先輩ありがとうございます)

201547172620.jpg

春の風景。

ほんわかしますね。

20154717386.JPG

お花見できる時期は、一年の中でほんの数日。

でも今年は、ゆっくり花見はできませんでした。

あれ?去年はどうだったろう?

去年の春は、花見したのだったか……?

毎年こんな感じで終わっていたのかな?

 

201547172556.jpg

こちらは、三郷の江戸川添いの土手です。

毎年咲いているのを見て、菜の花かと思っていたら、「からし菜」、なのだそうです。

どこまでも続く黄色い帯は、毎年見事だなぁ、と見ていたのですが、からし菜だとは知りませんでした。

 

 

ということで、早く暖かい日差しが戻って欲しいところでして、

暖かくなれば、もっともっといろんなお花が咲きだし、そうすればまたS先輩からの春の写真が、届くのでは、と期待して本日は終了いたしまます。