更新日和

城です。

今日は暖かい日でしたねぇ。

 

私は朝から、5年に一度の自動車免許の更新に行ってきたんです。

今まで免許の更新に行く日は、面倒な憂鬱な1日でした。

本所警察は、車で都会に出るのが苦手な私には無理な場所だし、バスや電車を乗り継いで行くのには交通の便は悪く。

一人でバスに乗ってボンヤリと無言で過ごす1日でした。

 

しかしある時から、免許の更新に行くのが楽しくなりました。

近所の同級生のYさんは、同じ2月生まれ。

そして免許更新の年も同じ、ということがわかり、一緒に更新に行くことにしたのです。

一緒に更新に行くようになってから、今年は何度目だったかな?

 

更新手続きできる警察署も増えて、

でも慣れていないところに運転していくのが得意でない私たちは、電車で行くのに便利なところを選んでいきます。

そよ風のバス停で待ち合わせしてから、またそのバス停に戻ってくるまで、ず~っとオシャベリ。

更新が済むと最寄駅で、ランチ。

必要な持ち物も、講習時間から逆算して出発する時間もYさんが段どってくれるし。

ありがたい、楽しい免許更新です。

 

ということで、だいぶ遅刻して出社の本日でしたが、

5年後も、2人元気で笑ってゴールドの免許証更新にゆけるように、安全運転でゆきたいと思います。