ヒヤヒヤ・ルンルン

城です。

今日も気がつけば夜7時半。

1日が早いこと。

しかし、昨日は雪ならなくて良かったですね。

電車にのって錦糸町まで行き、全日本不動産協会東京都の法定研修会とその後の懇親会に参加してきたのですが、

雪が積もったら帰れなくなってしまうよ~と、行きはヒヤヒヤしてました。

でも帰りは、雨で済んでラッキー♪♪って感じでルンルンで帰ってきましたけど(あれ?お酒はいっちゃってて?)

 

もちろん講習会は真面目に(居眠りせずに)拝聴してきましたよ。

とても興味深いお話だった「日本経済の行方」や、「クレームが来たときの正しい対処方法」は具体的でためになりました。

今度、じっくりご紹介したいと思います。(その時まで忘れないはずですから)

 

話が変わりますが、駅前の賃貸専門の仲介業者、カタカナ名のお名前が多く、テレビで広告している会社、たくさんありますよね。

当社の管理物件にお客さんを連れてきてくれることが、最近多いので、それらの会社の社員さんと話す機会が良くありますが、

ああいうところの社員さんは若い人が多いのです。

話を聞くと、可愛そうになるほどの忙しさは、当社の比でなく、

また決められた目標があって(1ヶ月18件契約とか)、

夜10時過ぎまで会社にいるのがしょっちゅうで、

他の人にお客を取られれないように、お客様の都合によっては、休みの日まで出社して案内したりすると言ってました。

最近の若者の仕事事情も、大変なことです。

 

最近の中年のおじさんおばさんの仕事事情も、まことに大変なのですが。