懇親会で

城です。

木曜日の法定研修会後の懇親会のビンゴゲームは、予想通り何もあたりませんでした。

しかし、同じテーブルのEさんが、途中で帰った人のカードも預かっていて、2枚とも当たったからと、私に譲ってくださり、芋焼酎を持って帰れました。

芋焼酎は、そのまま隊長へのお土産になりました。(わたし芋焼酎はちょっと苦手)

ビュッフェ式のお食事を、いつもどおり最後のデザートまで何度もおかわりさせていただき(笑)、(久しぶりの生クリーム美味しかった~♪)

ワインも何倍もおかわりをいただき、今年の今月のわたしの運から行けば、タラバガニが当たらなかったとしても、充分幸せ、というものです。

 

 

懇親会にはいつもながら、国会議員さんや都議さん区議さんも来賓としていらっしゃっていて、

懇親会の始まりの挨拶では、衆議院がその日解散だそうで、いつも以上に気合の入った演説をされていました……。

 

どんなにエライ先生でも、当選しなければただの人になるのが選挙。

明日のこと将来のことに、絶対、なんて有り得ない。

まさかこんな時期に解散、選挙になるなんて、予想していた議員さんはいたのでしょうか?

議員さんにさえ予想がつかないのに、

これからこの日本はどうなっていくかなんて、誰がわかるのだろう?

今の予想とは違う将来が、どこか曲がり角を曲がったら、待っているのかもしれない。

 

だから、エライ人もエラク無い人も、みんな、頑張って生きているんですよねぇ。

今の世の中、現状を維持を続けるだけで、けっこう大変なことですよ~!!

エラク無い私、もっと頑張らないと生き残っていけないよなぁ…、と

帰ってきて、酔いが覚めて、思ったりします。