悪いことに…

城です。

季節が秋に入ったなぁ、というころになると、スーパー、コンビニなどはチョコレートを目立つところに出してきますよね。

暑い季節にはちょっと控え目になっていたチョコが、季節が変わるころになると、TVCMもガゼン増えて、売れ筋商品になるようです。

そしてこの季節、いつも入り口そばとか、レジのところに置かれるのが、冬季限定と書かれたロッテのラミーとバッカス。(うちの方ではそうですけど、他の地域はちがうの?)

ラミーはラムレーズン、バッカスはコニャックが入っているから、大人の味?のチョコ。


悪い事に(?)私はこのラムレーズンの入ったラミーが、

何故か子供の時から好きです。(大人の味なのに)

今でも、毎年、お店で見かければ、絶対に買ってしまいます、悪い事に…。

冬季限定となっていますが、明らかに秋には販売されますから、秋から春先まで売っているわけで、悪い事に……。ヾ(- -;)


ラムレーズンのラム酒具合が丁度良く、いつ食べても、美味しく。(ロッテのまわしものではありません)

板チョコ1枚分の大きさの中身は2本に分かれています。

すると、一度に1本は食べてしまうのが人の性です。 悪い事に。

つまり、秋から冬にかけて、私の体重は。増加の一途をたどることになる、1つの理由がこのラミーだ、というロッテを恨む?お話でした。

悪い事に…。