ビジネスチャンス?

城です。

梅津不動産の斜め向かいくらいにある、小さな中華屋『かどや』は、最近すごい。

 

 

昼に行列ができるのです。

かどやさんは、ご夫婦で1軒家の下をお店にしているこじんまりしたお店でして、

ご主人は、出前で飛び回っており、当社も出前を頼む(近いのにね)と、混んでいるときなど1時間待ちです!!

 

もちろん美味しい、ということもあるでしょうが、

この辺で、水元2丁目4丁目5丁目付近で、気軽に食事できる場所が少ないのも、

かどやさんが繁盛する要因だと思います。

水元をぐるっと囲むバス通りや中央通り沿いには、大型飲食店がありますが、一旦水元の中に入ると、住宅かスーパーしかありません。

しかし、近所には建売も賃貸住宅もどんどん建っている、完成する前の建築現場も、いつも水元のどこかに存在し、

介護の施設なども増えたので、近くの道路はひっきりなしに工事しているし、

ちょこっと歩いていける距離で、昼ごはんを食べたい人たちは絶対的に増えていると思われます。

 

それにある情報によりますと、なんと、梅津不動産の裏側にあるタバコ屋さんの向かいの、4~500坪のほとんど手つかずにいた畑が、

来年あたり障害者向けの5階建ての施設が建つことになるらしいです。

すると、もっともっとランチ需要が増えることになります。

 

これは、ビジネスチャンスです!!

誰か、気軽に入れる食事処を開店すれば、絶対流行ること間違いなし!!(もちろんラーメン屋以外でね)

 

わたしは気が付いてしまいましたよ~~。

 

不動産屋は2階に移して、1階で開店してしまいましょうかね、わたしが!!(笑)