さよならの向こう

城です。

いつもブログを見てくださっている方々は、最近 城はブログさぼってない?と思われているかもしれません。

毎日けっこう長めのブログをアップしていたのに、最近のはやけにそっけなく、毎日でもないし…、ブログに対する情熱がなくなったのかと、と。

これにはわけがありまして、

実は当社のスタッフの1人、渡辺が退社することになったのです。

理由は渡邊の家庭の事情や、環境の変化、諸々のことがありまして……。

青戸の駅前の不動産屋へ移ることになりました。

入社してから6年経ち、この地域にもだいぶ顔が売れてきたところで退職されるのは、当社としては大きな痛手ですが、そこは本人の都合があるわけで仕方ありません。

普通に当社に出社するのは昨日が最後でした。(といっても、今日も午後から来てくれたのですが。)

たった一人しかいない男性営業社員がいなくなるということで、新入社員がくるまでは、わたしが渡辺の代わりに動かなければならず…、そのためしばらくの間、渡辺だけが動いていた仕事を、私も動くことになり、

それでなくても、手掛けていた仕事がずっと中だるみ状態だったのが、一気に動こうとする局面にきていて、そこに新しい依頼があったりと、、あわただしい中の引き継ぎ、次の社員の面接、に忙しかったのです。

いえいえ、忙しかった、でなくて、忙しいのです、今も。 で、ブログをゆっくり書いている時間の余裕がなくなった次第なのです。

 

求人は10月始めからやっていまして、おかげさまで反響もあり、応募者10人くらい面接させてもらいました。

家族よりも長い時間を一緒に過ごすことになる(?)、大事なスタッフ、梅津不動産の一員なので、

あわてないでじっくり選ぼうということで、まだ社員さんの採用を決めていません。

今月中には決定して、来月からはまた心機一転新しいメンバーで営業しようと思っています。

 

渡辺は、夏休みの富士登山報告のブログが完結していなかったので、最後にご挨拶といっしょに書いたら、と勧めたのですが、最後までバタバタとして時間もなく途中のままとなってしまいました。

1年以上前から渡辺が担当して進めていた仕事もまだ途中であり、

その件は最後まで渡辺も協力してすすめて行くことになっていますので、

当社と渡辺の縁は切れるわけでなく、今後もブログに渡辺の話題が登場することもあるかもしれません。

 

ということで、当社の渡辺を長い間ご愛顧いただき、ありがとうございました。

(と、辞めた社員のかわりに挨拶する優しい社長、城でした。)