夏休みの思い出・後編

渡邊です Cool 前回の続きです。

あの後、また天気が大荒れになりました。 雨も風も強くなり、山小屋が飛ばされるようでした。

明日は、大丈夫かな?

 

山小屋には「ご来光」を山頂で拝む個人の人やツアーの団体さんもいました。 僕たちは山小屋で「ご来光」を拝んでから出発の予定です。

 

山頂で 「ご来光」拝むには、山小屋を12時ごろには出なきゃ間に合わないそうです、まだ外は大荒れです、11時ごろ山小屋の人が 「8合目付近は雨・風速10mから20m、山頂は雨・風速30mの突風です」 と案内がありました。みんながっかりです。 (僕はその案内に疑問を感じました、登っていいの・だめなの?)

 

朝4時ごろ目が覚めると、あたりに人影はなく 、妻が「お父さん、外晴れているよ・みんな出発しちゃったよ!」

外に出てみると風は強いですが晴れていました。町の明かりが見えました。

  分かりにくいですが、河口湖方面です。

 

夜が、空けてきました。

  河口湖方面です。真ん中になんとなく見えます。

 

時々突風が吹きます、寒いです。気温約12度、ある意味命がけです。


  山中湖方面です。真ん中になんとなく見えます。

 

  夜明けです

 

  お出ましです。

 

ブログの枠がいっぱいになりました。次回の完結編をお楽しみに。 Smile