九州旅行記 ① 鍋ヶ滝

城です。

なんか今日は、ボーっとしているんですよねぇ。

運転中に、私が車で迎えに行くことになっている人が道で待っているところを、考え事していて、通り過ぎてしまったり、 

一時停止のところで停まって、停まったは良いけど、信号はないのに何故か青信号になるのを待つかのように、じーっと待っていたり。

自分であきれます。

旅行からかえって来て、気が抜けたのですかねぇ。

 

4泊5日の旅行でしたが、最初の2泊は、大分駅そばのホテル宿泊で、隊長の家族や同級生との再会、

そして甥っ子の結婚式がメインでして、3日目からが観光となりました。

 

ですから、観光は二泊三日ということになります。

観光するところと、そのルート、時間配分は、わたしがネットでリサーチして事前にたてた計画に沿って回りました。

3日目の朝8時に出発して、最初に向かった場所が、熊本県小国町の『鍋ケ滝』

この滝が素晴らしいのです!! 

以前に清涼飲料水のCMで有名になった滝なので、絶対に行ってみたかったのです。

 

滝の裏側に行けるところが、特徴です。

裏側から見たら、こんな感じです。 

 

水しぶきがハンパなく、超涼しい。

マイナスイオンが、出まくりです。 

滝の前にモデルが立ちますと、こんな感じでございますヾ(- -;)オイオイ。

 

私の大きさと比べると、滝の大きさがわかると思います。

 

いつまでも眺めていたい美しい滝ですが、

観光バスの団体さんが降りてきたのを機に、次の観光地、『阿蘇』へ向かいました。