洗濯の憂鬱

城です。

今日もまたまた、ぐずぐずの天気です。

どっちつかずのお天気だと、洗濯物もどっちつかずで、

1日家にいるならともかく、外に干そうか、室内干しにするか、空を見上げて思案する毎日です。

タオルも下着も、少しでも外の空気で紫外線を受けた方が、気持ち良いですものね。

 



写真の白いシャツは、ユニクロのシャツですが、

右がバカボンで左が隊長の。

もう、おんなじものを買うな~~~!!!

たたむときに、どっちがどっちだったか わからなくなり困ります。

靴下も、パンツも、間違えてはいつも文句言われていますが、

同じようなもの買う自分たちが悪いのだ!!

洗濯物を干し終わったカゴに、何故かいつもアキちゃんだけが、入ります。

 

かまうと逃げるし、私や隊長が玄関を出入りするたびに、

他の2匹は、お迎えとお見送りを熱烈にしてくれますが、

アキは知らん顔なのですが、こういう感じの係わり方は好きなようです。


干し終わっているなら、良いですが、

このように、まだ洗濯物が入っている上に、乗っていることも。

 

「こらー!!だめでしょ。 あんた、おなか冷たくないの?」

 

と、怒っても、知らん顔の、アキなのでした。