春の水元

城です。


今日は、良く晴れ渡りて風もそれほど冷たくなく、家の中にいるより外の方が気持ち良いくらいの日です。

寒い間は、なるべく外に出なくて済むようにして、会社でじっとしている城ですが、

冬眠から覚めた熊じゃないけど、今日は自転車に乗って、ちょっと春の水元をうろうろとしてみました。

 

梅津不動産の通りを南に下れば、元都立水元高校跡地では、

葛飾総合体育館が建築中。

といっても、まだこんな感じで、基礎を作っているところのようです。

その建築現場の南は、中央公園です。

こちらは、毎年桜がきれいに咲いて、水元公園まで行かなくても花見ができる穴場ですが、

今日の桜のつぼみの様子は、このくらいです。

暖かい光で、少し膨らんできたようです。

1週間後には、ちらほら咲いてくる?

  桜の木の根元には、こんな花も咲いていました。

愛育園のとなりの畑(何も植わっていない)には、

藤色の小さい花が一面に。

まだ、こういう風景があるのが、水元の良い所。

続きは、あ・し・た(゚∇^*)