結婚願望

城です。

本日当社へやってきた男性、ひらたく言えば、若いおにいちゃんM君(30歳)の話が面白かったです。

そろそろ結婚を考え始めるようなお年頃で、でも恋人がいない。

といっても出会いがないだけで、なかなか爽やかで面白いM君です。

最近、同級生が結婚ラッシュで少し焦ってくる。(男性も女性も同じなんですね。)

M君にも結婚願望がわいてきて、

同級生の結婚式には出席し、二次会にも出ることにしている。

この間呼ばれた結婚式披露宴、同級生の新婦さんが地方出身者、そして同級生と同じくらいの年齢だったので、

二次会にくる新婦の友人は、みな既婚者、ほぼ子持ち、だったとか…。

よほど期待していたんでしょうね、

「だったら二次会、やる意味ないじゃ~ん!!」と、残念がっていました。

今どきの若い子は、結婚しない、パラサイト、自分の趣味など夢中で…、などと言いますが、

結婚して子供が欲しいって、真剣に考えている健全な若い人たちもいるんだなぁ、と、少しほっとするというか、ほほ笑ましいというか…。

そうそう、M君に、どんなタイプが好きなの?と聞いたら、小錦みたいじゃなければ、良いです!!

と、謙虚にいっておりました。 ほんとかな? 

小錦みたいじゃなければ、ということは、朝青龍くらいならどうだろ?