かくれんぼ

城です。

蒸し暑い毎日です。

この蒸し暑さは、おばさんにはこたえます…。

これから、益々暑くなるかと思うと…、考えるだけでげんなり…。

でも、おばさんが仕事場から戻ってきますと、

カワイイ3匹が、おもいおもいに過ごしている姿を見ると、

とっても癒されます。

 

たいてい3匹で一緒に同じところにいますが、

時々、1匹くらいが行方不明になることがあります。

昨日の夜も、すーちゃんが、(ヨン様⇒よっちゃん⇒すーちゃん)

どこにいるのか解らなくなりました。

いろいろな場所を(隊長が)探して、とうとう見つけました!!

 

居間のピアノの上です。

娘のためのピアノですが、今はほとんど弾くことがなく、私が昔習っていたトールペイントの作品を並べています。

その、完成途中にして終了してしまった額を、そっと取り除くと、

ピアノのカバーの布が、少し膨らんでいます。

ははぁ、この膨らみはぁ………?!

  スーちゃん、めっけーーー!!!

       めっかった…?

子猫の習性、というか、うちの子ニャンズだけかはわかりませんが、

となりのトトロに出てくる、まっくろくろすけみたいです。

まっくろくろすけがいそうなところ、人が気が付かない隅のほこりがたまっているようなところに、いるのです。

 

そんなこんなで、我が家のほこりくさい場所は、目が届くようになり、だんだんきれいになってきました。

という訳で、毎日が新しい驚きです。