水元公園菖蒲祭りの怪物…?

城です。

 

6月の初めに水元公園の菖蒲祭りがいよいよ始まります!!とお知らせいたしまして…、

それから、あっという間に時が経ち、もう6月も終わりに近づいてしまい、菖蒲祭りもあとわずかとなりました。

 

菖蒲の花も、だいぶ終わりに近くなってます。

 

にぎわっている屋台も、本日が最後の日曜日で、

火曜日にはかたずけてしまいます。

 

ステージ上では、演歌まつりがおこなわれており、

この後、クライマックス、一般の方のカラオケコンテストがあるようです。

時間があったら、見たかった。

時間はちょうどお昼頃でして、

猿回しのショーのお猿さんとお姉さんも、1つのかき氷を分け合って休憩しておりました。

隊長と二人で、水辺に座り込んで、水面を見ていると、

三郷公園側の黄色いブイの右側が、やけに白波が泡立っては、静まり、また泡立っては静まり、を繰り返します。

「なんだろう、魚にしては何で、あそこだけで跳ねるんだろう?」

「もしかして、ネッシーならぬ、ミッシーか?!」