もうすぐ春

花粉予防にマスク着用中の城です。

 

 

流行に乗ったと思った渡邊は、結局流行に乗れず、本日生還してきました。

高熱出たけど、インフルエンザじゃないんだって。

まぁ、不幸中の幸いですけどね「(´へ`; 。

 

 

 

さて2月の最後の日、ゴキブリに強く頼りがいのある青野は、

幸田小学校の6年生の娘さんの卒業を祝い会で、今日は早く帰りました。

そう、そろそろ卒業シーズンなのですねぇ。

 

卒業を祝う会は、体育館で、お母さんと子どもたち、先生が同じテーブルを囲んで、お菓子やジュースなどを食べて歓談。

ステージでは、子供の出し物、お母さんの出し物、先生の出し物、などがあると思います。

わたくしも2回経験がありますが…、確かそんな感じでした。

 

委員になった保護者は、暖房器具やらテーブルやらお菓子などの準備やらしなければならないから、大変なのですよ~。

お母さんの出し物も、一クラス単位で、何をやるか相談して…。

マイドータの時の母親のだしものは、無難にコーラス。

バカボンの時は、お笑いで当時はやったイラストを描いて、「悲しいとき~、……。」を真似して、

小学校6年間を表現した…のをやったような気がします。

 

差し入れのおやつ、桜のケーキ♪♪

 

当社の渡辺も青野も小学6年生の娘さんがいて、しかも同じ名前、という偶然!!

それでこの春は卒業式、入学式と忙しいようです。

ちなみに葛飾区は3月25日が卒業式だそうです。

春はそこまできています。