たかはた果樹園

城です。

私の母は山形県の高畠市出身です。

高畠市は宮城県と山形県の境にある置賜盆地にあり、寒暖の差が激しい土地柄のせいか、

果物がとても美味しく、さくらんぼ、洋ナシ、ぶどう、リンゴ、などの果樹園がたくさんあります。

で、我が家には、親戚などから産地直送の果物が送られてくるので、子供のころから果物だけは、美味しいものを食べるころができました。

その点だけは、贅沢に育ったような気がします。

で、その高畠の果物を、同じ高畠市で加工したジャム。

たかはた果樹園のフルーツジャム、これがまた美味しんです(*/∇\*) キャ

当社では、お客様への贈答品として、何十年も取り寄せています。

でも、私はもう15年以上食べていませんでした。

大目にとるのですが、何故かいつも足りなくなるもので、私の口に入らなかったのです…。

 

今回、お年始用として取ったものが、やっとあまったので、ひっさしぶりに食べました。

たかはた果樹園のジャム、美味しかった~♪♪

 

ラベルにフルーツジャム、って書いてありますが、本当にその名はぴったり、フルーツジャムです。

どういう事かと言うと、ジャムを食べているというより、フルーツ食べてる感じです。

今日は、いちごジャムの方を、パンに塗って頂きましたけど、

本当はスプーンですくって一ビン一気に食べたかったぁ。

他のジャムは、あまり甘くないとはいっても、一度に一ビンは無理だけど、

これならあっという間に一ビンいけますヾ(- -;)

たかはた果樹園には、フルーツソースや、ドレッシング、ゼリーやビネガーもあります。

 

 

写真のとおり二瓶しかないので、我慢してちびちび大事に食べることにします。