話の流れ

お盆休みの後に、人と会えばたいてい、お盆休みに何をしたか、どこに行ったか、という話になりますね。

 

お盆休み明けのとある日、ご近所のKさんが当社に来て、私との会話の流れです。

 

Kさんが孫と『そらまち』に行ったという話になり、

『そらまち』なら、私も行った、という話になり、

私が『そらまち』のついでに『築地市場』に行った話になり、

そこで買ったり食べたりした美味しいものの話になり、

テリー伊藤の卵焼き屋があった、という話しになり、

そうしたら、Kさんが今まで食べた中で一番美味しかった卵焼きを食べた話になり、

それがなんと馬肉専門店で出される名物卵焼きという話になり、

その馬肉屋かいかに美味しいかの話になり、

その店がどこにあるか、という話になり、

とうとう、そこに私は行って食べた方が良い、と言う話になり…。

次の日には、そこのお店の住所や電話番号も持ってきてくれて…(浅草方面)、

 

明日、行くことになりました…(?)。

不思議な流れでした。

 

どんな風にも展開するから…、話しって面白いものだし、怖いものでもあります。

 

でも、安くて美味しいらしいので、明日が楽しみ(*^_^*)。

また、ご報告申し上げます。