研修の成果

城です。

 

今日は、スマホとタブレットの仕事での生かし方についての研修を受けに、北千住のあだち産業センターというところまで行ってきました(社長頑張ってます)。

北千住の駅を西口でおりて、商店街をゆっくりあるいて10分くらいの距離です。

研修を受けて、

IPadが興味深いものだということ、わかりました。

使えるようにしていかないと、いけないですよね~。ヾ(- -;)

 

 

 

 

で、帰り道。

商店街の1軒。

私の鼻がクンクンいって、見つけたお菓子屋さん。

「果寮花小路」というお店です。

文京区に本店があって、ここの焼きかりんとうは、あのユーミンが好物とかで有名らしいです。

試食したのですが、私が美味しいと思ったのは、おまんじゅうの「まるの和」

普通のおまんじゅうとは、似ているけど違います。

生地がもちもち・しっとりしていて、ちょっとしょっぱさもあるような黒糖の甘味。

生菓子、と表示されていて、今日明日しかもたないとか。

美味しい!! )^o^( 6個で500円!!

今日の研修の大成果!!