今日のおやつ

城です。

いやぁ、月末ということもあって、梅津不動産は大忙しでした。

皆さん、ご自分の言い分をかなり主張される方ばかりで、私たちも調整するのが大変なのです…(汗)。

不動産屋の社長になって9年目、最近思います。不動産業とは人のお世話をし、借りる人貸す人買う人売る人の懸け橋となる仕事だ、と。 動かすのは物件じゃなくて人の心…。

どんな時も、人の気持ちを置き忘れないように進めなければならない…。

なんて、真面目なこと書いちゃって、お恥ずかしい…。ですが、なかなかそれが、難しいのです。

 

さて、今日の差し入れのオヤツ。

疲れた時の、甘いものは、ほっとします。

 

こちら、金町の南口に今年3月に開店した、

『パティスリー・ラ・ローズ・ジャポネ』、の、プリンです。

 

金町には今までケーキ屋はあったけど、そんな響きのスウィーツのお店は初めてじゃないでしょうか?

なんでも、元マンダリンオリエンタル東京ホテルの、シェフパティシエ が開いたお店で、

開店の時は、芸能人からのお花がズラッと並んだとか。

私は、一身上の都合で(?)洋菓子は断っているので、まだ一度も、買いにいったことがありません。

だいたい私は、カタカナがズラッと並ぶ名称は、中々覚えられないし、言いづらいし、もうそれだけで拒否反応がありどこか敬遠しがちなところがあります。(舌噛みそう)

人の話によると、なんだか金町のケーキ屋にしては、お値段が…、ということでしたが、

しかし、食べログなどを調べてみると、ここのマンゴープリンはとても美味しくて、予約しないと買えないほどの人気だとか、世界大会で一位に輝いたピクシーという名のケーキがあるとか…。

頂いたプリンも、焼きプリンの懐かしい味の中に、どこか新しさのあるような、中々のプリンでございました。

 

しょうがない、ブログを見てくださる皆さんのために、ここは私、体を張って、このお店、レポートしてみないといけないようでございます。

カタカナの長い気取った名前にも負けないほどのやる気が、メラメラと燃えてきました。

こうご期待ください!!