嵐の後

城です。

火曜日の夜の台風は、凄かったですね~。

もの凄い風がビュービュー吹いて、農家の人は気が気じゃないだろうなぁ…、

ニュースで見た、福島の桃や山形のさくらんぼは、

私の口に入る前に落ちてしまったのだろうか~?「(´へ`;なんて心配した一夜でした。

 

で水曜日、私のブログをいつも見ていてくれる都会に住む友人が、

いつも写真とともに紹介している、水元公園というものを、一度見てみたい、と遊びに来てくれたので、

台風の吹き返しの風がおさまらない昼下がり、お散歩に出かけたのです。

 

でも草花って強いですね。

こんなに大きな花をつけているアジサイが、全然被害無し!!

 

菖蒲の花も、もう見頃は終わりに近かったけど、

一本も倒れたのは無かったです。 

だのに、見てください、この大木。

強風に負けて、根から倒れてしまっています。

 

大きな木を片付けるのに、チェーンソウでバラバラにされておりました。

立派な大木が倒れて、

弱そうな花は残る。

う~ん、社会の縮図を見ているようです。

 

大木は、風がふいても、しなることができない。

耐えるとこまで耐えて、後は倒れるしか…。

かよわいように、可愛いように見えて、

花は1年に1度、ど根性で、必死で根を踏ん張って、

強風に耐え、花を咲かせているのです。

 

 

まるで私の様だわ…。

えっ?( ̄ー ̄?)…..??アレ??

都会から来た友は、水元公園の自然の豊かさ、大きさに感動してくれていました。

うっししぃ(゚∇^*) テヘ♪