とっかえひっかえ

城です。

今日、新しい総理大臣が決まります。

今、テレビで投票の中継をやって、評論家や政治家がいろいろと訳あり顔で話をしています。

一体何十年くらい、こんな事が続いていますか。総理大臣をとっかえひっかえ…。

何かあれば、辞めろ辞めろで、いくら頭を変えても、結局だれがやっても替わり映えはなく…。

自分がやりたいから言っているのか。

結局、政党が変わっても、総理大臣が変わっても根本的には変わらない。

どんどん悪くなるばかりの政治。 

だって、そうよね。

野党も与党も皆協力しないで、文句ばかり、足の引っ張り合いばかり。

 

今度こそ、今度こそ、一致団結して、この国を何とかしてくれ~~!!

自分の利益より、国の利益を考えてやってくれ~!!

 

 

ただ今、海江田と野田の決選投票中。

海江田さんが総理大臣になったら、しょっちゅうあの泣きべそを見なきゃならなくなるんじゃないの~?

それはいやだなぁ。泣いたら、相手が勘弁してくれるってもんでもないし。

もっと、泣きたい人は、一杯いるんだよね~。