ミョウガ

城です。

梅津不動産には、ちょこっとだけ、

花壇というか、土が入っている部分があって、

もう25年ほどツゲの木が1本植わっています。 

そのツゲの木は、伸びると適当に切っちゃって、

恰好悪い冴えない植木で…。

その木の下には、人からいただいた鉢ものを、

ひょいと載せていてそのまま地植えになったりとか、

なんか無計画にいろんなものがごちゃごちゃとしています。

 

そんな中、3年くらい前に、

売地の地面に生えていたミョウガを抜いてきて、

空いている場所に植えてみました。

毎年夏になると、期待して様子をみていたのですが、

今年初めて、ミョウガが顔を出しました。

ミョウガって、こんな風にはえるのですね。

合計3個の収穫。

まだ、はえてくるかな?

ミョウガを抜いてきた売地には、

今ではびっしり建売住宅が建ってます。