せっかくの金運を

寝起きの悪い城です。

いやな夢を見ました。

寝室の私の枕元に、ヘビのしっぽがニョロニョロ!!動いているのが見えて、

びっくり Surprised していると、白い蛇が波打ちながら廊下に出て行きました。

家の中にでっかい蛇、それもツチノコのように太った蛇がうろついていたら、そりゃ外に出さなきゃ。

怖いし、気持ち悪い。

で、家族のものに玄関のドアを開けてくれ、と叫ぶのですが、なかなか思い通りにならない。

玄関のドアが開いたので、ヘビを追い出しにかかるため、長い棒(ちょうどよくあった)で、つっついた。

玄関の手前で、軽くつっついたつもりなのに、ヘビは、風船のように破裂して、中身(!?)が出てきたのです。

 

 

目が覚めてから、冷静に考えた。白い蛇は金運じゃないだろうか。

白い蛇が枕元にいたのに、私は追い出そうとした。

そしてそれを、こともあろうに殺してしまった。

たしか、ヘビの中から出てきたぐちゃっとしたものを片付けた気もする。

 

 

でも、これは、夢だ。単なる夢。

だいたい私の枕元に白い蛇が今まで居続けたとしたなら、

梅津不動産はもうとっくにビルになっているはずだし。

 

 

いいですか、皆さん、これから寝る前には、夢に蛇が出てきても、

絶対に殺したり、追い出したりしないように、

自分に言い聞かせてから寝た方が良いですよ。

金運を逃がさないように。

 

さて、私の金運はこれから、どうなるのでしょうか…。