学問のすすめ

仕事熱心な城です。

今日は水曜日なので普通なら定休日なのですが、

31日月末なので社員皆出社して、営業中です!!

 

 

陰陽五行四柱推命の勉強中の私、まだまだ未熟者ですが、時々鑑定など頼まれたりいたします。

2年くらい前に鑑定した男性の方が、今日お土産を持ってきてくれました。

「いやぁ、当たってるんです。当たってるもので…」

私も鑑定したことは覚えていても、控えの書類を出してこないと、詳しい事までは覚えていないのですが、

その方は確かケジメの年が来年あたり来るのかな?

私も、答えが出る、ケジメの年です、と言ってみても、どんな答えが、どんなケジメか、具体的にはわからない。

今日は他のお客様がいたので、詳しいことはおっしゃらずに帰りましたが、

また今度改めて相談にいらっしゃる、とも言っていました。

でも、そういってもらうと、私も鑑定した甲斐があったというものです。

 

 

占い通りになったかどうかは、ある程度、時が立たないとわからないこと。

顕著にわかるような出来事があると、もの凄く実感してくれたりします。

 

実際、私もそうでした。

師である伊勢先生に最初に鑑定されたことが、

数年後に振り替えって、

「はぁ~!!、そうか、このことか。本当だ、そうなった。なんで?わかるの?」

と思い、勉強するようになったというか…。

 

だから、その通りになった、と言ってくれると嬉しいのですが、ちょっとドキドキします。

私を、ものすご~く評価してくれる目で見られると、

私がすごいんじゃぁないんです…。

決して超能力とかじゃなく、陰陽五行の学問です。(学問なんですって。)

凄いとしたら、伊勢先生がそれをわかりやすく教えてくれているところ、です。」

と言いたくなります。

 

 

という事は、今度は私が伊勢先生にお土産持っていかないといけないか…。

 

昨夜のディナーはさ・ん・ま。

皿からはみ出してま~す。

隊長、頭の向きが、逆だよ~。醤油もかけすぎ~。