ピザ買いに

昨日の続きの城です。

こちら、新三郷の駅です。

この手前に、ららぽーとなど大型店舗が並びます。

水元からだと、車で10Kくらいです。

 

 

駅から両側を団地が並ぶ道を行くと陸橋があり、

その左下には、かつて第一幼児教室がありました。、

今は老朽化のため建物は撤去され、緑地に変わりました。

経営者がおらず、お母さんたちと先生方が運営する小さな幼稚園。

うちのバカボンが3年間お世話になったので、

親子共々、普通の幼稚園では味わえないいろいろな経験をしました。

私もバザーや資源回収や、役員の仕事とか

汗をかいたり笑ったりした場所でした。

8街区の前。

この何でもない公団住宅の風景なのですが、

あの木の下で、

どろんこの服着たバカボンが、網持って蝉取りしているようで、

小学生だった娘が友達と歩いて来るようで、

心のおく~の方で、なんかキュンときてしまうのです。

 

 

キュンときた後は食欲。

コストコで買った、ドデカいビザ(チーズだけのっているやつ)。

会社に帰って社員に切り分けてお土産。

残りは、隊長がトマトとピーマンと生ハムとバジルでトッピングして、

家族4人、バラバラの時間に、焼いて食べました。

美味しかった…。

 また、買ってこようっと!!