お年頃の皆さん

城です。

私が平成9年まで住んでいた三郷(子どもが小さかった時)のママ友及びパパ友、

時々花見とか、遠足とかで遊ぶのですが、

三郷からあちこちに引っ越した家族も多いので、

それぞれの子どもたちに会う機会はありません。

その頃は公園のベンチでしゃべりながら、わが子と一緒に見守っていたどもたちが、

その後どんな風に成長したのか、見てみたいものだ、

一度親子で集まれればいいのにね、という話は前から出ていました。

 

先日の土曜日、成長した子供たちが、

親の希望を受けて企画してくれて、それが実現しました。

といっても、何故か集まった子どもたちは、女子ばかり。男の子は、照れくさいのか皆出席せず。

お母さん、お父さん8名、プラス、20代前後のお年頃の娘たちが10名ほど(とっても華やか)、集まりました。

いや、みんな綺麗な娘さんになって、びっくりです。

もう、お嫁に行った子も2人います。

わが子も成長しているのだから、当たり前なのですが、

みんな大人になったのね~。私がばばぁになるのも、当たり前だ~ね~。

 

居酒屋で長いテーブルの片方に、娘たち、もう片方に親たち…。

最近の女子はノリが相当良く、時間がたつほど盛り上がり、

親グループは最初は元気だったけど、10時回ると眠くなってきて、テンションが下がる。

老いをかんじる…。